a spoonful of sugar helps the medicine go down♪
page top
スポンサーサイト
page top
幾久の湯 [横浜市磯子区久木町]
20060827173956
銭湯につかって、今日のイベント終了(*^o^*)
------
ああ・・・これって8月末だったんだ。
もう9月・・・それも10日だぁ・・・
最近あっという間に月日が流れていってしまうのが悲しい。
この前お正月だったのにさあ(-"-)

堀割川を離れて市民ヨットハーバーのお祭りを横目で見ながら
散々歩いて歩いて浜マーケットの近くの幾久の湯に。
昔ながらの古い銭湯。だけど清潔な銭湯だった。
壁に昔話の画が書いてあって、お母さんが子どもに昔話聞かせながら
身体洗ってる情景が浮かんでくるような。

この銭湯を出て、二人で歩きながら・・・
ジャ「なんか、ジェットバスの噴出し口にふくらはぎかざしてたんだけど・・・」
m「笑!同じこと考えるもんだね!」
ジャ「なんかそれやってから、ふくらはぎがだるいのよね・・・」
m「ハッ!そういわれてみたら、ちょっとだるいかも・・・」

家に付いた頃には、もう二人の4本のふくらはぎはパンッパンで。
三日三晩「いてぇぇぇ~~」「いてぇぇぇ~~~」の声が響いていましたとさ(-_-;)
確かお昼頃家を出て、帰ってきたのが7時半頃。
10キロ前後歩いたかも。
デジカメ持ち歩いていたので、カニやカキの写真、沢山撮ったのにな。

コメント

管理人にのみ表示

幾久の湯廃業報告
幾久の湯は、2006年12月31日で廃業してしまっていましたので、その旨報告いたします。併せて、拙運営のHP「温泉天国・鹿児島温泉紹介!」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/kagoonin.htm
内のサブ・コンテンツ「横浜温泉リンク集」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/YOKO_ON.HTM
内の後ろの方にある、「横浜市のスーパー銭湯(+一部、普通の銭湯)」コーナーの「幾久の湯」欄からリンクを張りましたので、報告します。

実は、私は幾久の湯に入湯したことはありません。私は転勤族で普段は故郷・横浜にいないハマっ子なのですが、横浜の実家の今は亡き両親が幾久の湯に行ったことがあるとの由で、生前、よく幾久の湯の思い出話を聞かせて貰いました。

両親の死後、立ち直れていない私は、両親にとっての思い出の場所に行ってみたいと思って訪れたところ、既に廃業していてありませんでした。とても悲しくて無念でした。両親の思い出の銭湯・・・私も入りたかったですし、残っていて欲しかったです。

両親の思い出の場所がどんどん消えていく・・・とても悲しいです。
カミタクこと神山卓也(リンク先は横浜温泉リンク集) | URL | 2008/12/07/Sun 13:37 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© happy unbirthday! *なんでもない日おめでとう!*. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
